【悲報】日本政府「安倍首相の動画は過去最高の35万超えのいいねが付き、大きな反響をいただいた」

トレンド
 7
1:風吹けば名無し 2020/04/13(月) 13:44:09.36 ID:vPDbduV10

菅官房長官がさきほど定例会見を行い、安倍総理が12日に歌手で俳優の星野源さんが歌う「うちで踊ろう」とのコラボ動画をツイッターで配信し、そのことが波紋を呼んでいることについて言及し「過去最高の35万を超える『いいね』をいただいている」と話した。

本件が総理の発案なのか、どういった狙いなのかと問われた菅官房長官は「緊急事態宣言の発出に伴って、最低7割、極力8割の人と人との接触削減を目指し、現在、外出自粛を要請している。そのことが総理メッセージに書いてある通り、医療現場の負担軽減にもつながると思っている。そうした観点から、星野源さんがSNS上において『うちで踊ろう』という歌を公開したことに総理が共感をし、今般の配信を行った。最近20代を中心に若者の感染者が増加していることから、若者に外出を控えてもらいたい旨を訴えるにあたり、SNSでの発信は極めて有効であると考える」と説明した。

そのうえで、菅官房長官は「ツイッターで確認できる範囲では過去最高の35万を超える『いいね』をいただくなど、大きな反響をいただいており、多くの皆様にメッセージが伝わることを期待している」と述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00010006-abema-soci

関連:【悲報】星野源「ひとつだけ。安倍晋三さんからの連絡は事前事後共に一切ありませんでした」 : IT速報

続きを読む

Source: IT
【悲報】日本政府「安倍首相の動画は過去最高の35万超えのいいねが付き、大きな反響をいただいた」