【知ってた】女性はハゲを肉体的にも社会的にも魅力的ではないと評価wwwwwww

グルメ
no title
1: 名無しダイエット 2020/04/09(木) 21:48:37.82 ID:jljg5AdO9
お前らのようなハゲに関する人格情報へのアクセスは、髪のない男性に対する固定観念を排除します。

女性はお前らのようなハゲを髪のある男性よりも肉体的にも社会的にも魅力的ではないと評価しています。
ただし、キャラクター情報が利用可能な場合、お前らは身体的に魅力的ではないと評価されますが、社会的にはディスられません。この発見は、Experimental Psychologyで発表された研究から得られたものです。

美しさの基準では、髪があることが理想的です。
社会心理学の研究では、身体の魅力のステレオタイプ(PAS)と呼ばれるものを特定しました。
これは、美しいものは良いものであると人々が信じる傾向を指します。
これが本当なら、女性はハゲの男性を非ハゲの男性よりも肉体的にも社会的にも魅力的ではないと判断することになるでしょう。
ただし、この件に関する調査結果はさまざまです。

新しい研究では、これらの一貫性のない調査結果について考えられる説明が提供されています。
研究者は、物理的な魅力のステレオタイプは、行動レベルでは適用されない一方で、暗黙のうちに活性化される可能性があると提案しています。

お前らのようなハゲは潜在意識レベルで、肉体的に魅力的ではないと評価されるべきですが、人々が明示的なレベルで彼らを社会的に魅力的ではないと評価することを妨げる「隠れた葛藤」があるかもしれないことを示唆します。

具体的には、ハゲ男に関する情報にアクセスできることは、肉体的な魅力のステレオタイプを抑制する可能性があることを示唆しています。

解説:女性にとって、見知らぬハゲは人非人のような扱いだが、知り合いのハゲはまぁ近寄ってこなきゃその辺にいてもいいょくらいの差がある。ハゲだけど優しい人なんてイメージを作っていけば、結婚できる可能性がアガるぞ。

gooqle翻訳一部割愛
https://www.psypost.org/2020/04/access-to-personality-information-about-a-bald-man-eliminates-the-stereotype-against-men-without-hair-56422
https://www.psypost.org/wp-content/uploads/2020/04/bald-man-770×515.jpg


続きを読む

Source: diet
【知ってた】女性はハゲを肉体的にも社会的にも魅力的ではないと評価wwwwwww