全盛期のAKBって嵐よりも人気あったよな?

トレンド

2.jpg

1: 47の素敵な(地震なし) (初段) 2019/01/30(水) 07:52:31.74

本当に国民全体から人気あったよな

2: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/30(水) 07:53:45.42

嵐なんか雑魚じゃんw
3: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/30(水) 07:55:20.98

比べるべきはSMAP
嵐はスマの舎弟
6: 47の素敵な(家) 2019/01/30(水) 08:31:11.25

嵐よりは確実に上
ゴリ押し酷かったけれど
9: 47の素敵な(東京都) 2019/01/30(水) 08:53:12.13

まあ、ヘビロテ、恋チュン、365日の認知度>>嵐最大のヒットのデビュー曲だからな
17: 47の素敵な(広島県) 2019/01/30(水) 11:24:29.07

2009年時点ではまだ嵐
2010年から2011年までの間に完全に逆転(楽曲人気で)した
7: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/01/30(水) 08:47:25.22

ジャニーズ系はネット絡みの指標が無かったから、比較はしにくいけど、
嵐はブーム無き超高位置キープって感じのグループで
AKB48は周辺まで引き上げるブームを巻き起こしたグループだから
もしかしたら瞬間風速“だけ”ならばAKB48の方があったのかも知れませんね
ただ、CDを購買していた人数とかコンサート動員数とか視聴率とかは嵐の方が常に上だったように思いますが・・・
8: 47の素敵な(catv?) 2019/01/30(水) 08:51:10.61

2011-2012の嵐のツアー
大阪・名古屋・札幌・福岡それぞれドーム2day+国立競技場2day総動員75万人
ライブ円盤売上71万枚

AKBのライブ円盤が全盛期で10万越えで安定してたのと比較してみ

10: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/30(水) 08:56:48.19

ドームツアー大赤字の全盛期AKB
ピーク過ぎてもドームツアー落選祭りの嵐
14: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/30(水) 10:46:41.66

10年後、平成のヒット曲特集と銘打った番組で
どっちがたくさん曲を披露されるかどうか
スマップなら一つだけの花とか出るだろうけど
嵐は何が歌われるだろう
定型文広告タグ
20: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/30(水) 14:06:29.85

嵐は冠バラエティも長寿だし、ドラマで主演して高視聴率取ってるし、
AKBは主演しても全滅だった、バラエティも冠すぐに打ち切りだし
CDの売り上げ以外は嵐の全勝
そのCDだって費用対効果では嵐のほうが勝ってるし
AKBが勝ってるなんてここ以外で言ったらアホだよ
26: 47の素敵な(catv?) 2019/01/30(水) 15:28:31.45

>>20
あとAKBが勝ってるとしたらカラオケリクエストランキングかな
嵐がめっちゃ弱いとこでもあるが
27: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/01/30(水) 15:37:33.84

>>20
バラエティーはあまり視聴率良くないしドラマで視聴率良かったのは二番手の花男ぐらいで他は10%台止まり
特に最近はコケてばかり
30: 47の素敵な(catv?) 2019/01/30(水) 17:29:34.99

>>27
AKB目玉の総選挙の視聴率も最高が2013年の20.3%止まりだけどな
22: 47の素敵な(西日本) 2019/01/30(水) 14:14:09.76

かなり前になるが国民的アイドルとして被災地訪問してMJで様子を放送してたけど
MJが終了したら音沙汰なくなったな
25: 47の素敵な(茸) 2019/01/30(水) 14:33:00.57

まだミリオンセラーだし人気は落ちてないよ
31: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/30(水) 17:34:33.72

AKBがテレビに出まくってたとき彼女らは数字を持っていないという意見をよく見かけた
32: 47の素敵な(関西・東海) 2019/01/30(水) 17:56:12.47

板野とマリ子様がCMに出倒してたなあれがピークじゃね?フライングゲットあたりか
34: 47の素敵な(愛知県) 2019/01/30(水) 19:11:10.56

嵐は乃木坂みたいなもんでしょ
ファンの数は凄い多いけどあんまり一般人にまで知られてない
43: 47の素敵な(茸) 2019/01/31(木) 04:09:36.70

嵐はずっと安定してるけど、爆発力ではAKBや光GENJIの方が上
12: 47の素敵な(空) 2019/01/30(水) 09:04:43.48

嵐は所詮5人だから、200人オーバーでボコれば勝てたでしょ
定型文広告タグ
定型文広告タグ

元スレ:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1548802351/

Source: mindhack
全盛期のAKBって嵐よりも人気あったよな?