【正論】楽天・三木谷氏「症状がある人は検査すべき。検査しない方が医療崩壊しないというのは、意味がわからない」

トレンド
 17

楽天の代表取締役会長兼社長を務める三木谷浩史氏が26日、新型コロナウイルスの感染防止策について、かねてから主張している検査態勢の大幅な拡大を訴えた。

三木谷氏は「東京頑張りましょう。アメリカの感染者数53,685人。東京に環境が近い、ニューヨークが圧倒的に爆発」と投稿し、ニューヨーク州のクオモ知事のスピーチを聴講しているとしたうえで、「ニューヨークが圧倒的に多い理由。国際的な人々の行来が多い。人と人の距離が近い」と解説した。

直後に、「(対策) ベッドの数の超大幅増加 酸素マシンの早期生産を要請 すべての病院で検査可能 ホットスポットでの検査強化 とにかく検査し、陽性の人を特定する(IgMのことを言っていると思うけどの調査が大切)」との提言を書き込んだ。

さらに、「医療崩壊しますよ」とのユーザーからの返信に反応。「検査しない方が医療崩壊しないというのは、意味がわからない」と断言し、「症状がある人はすべて検査するべきに決まっている。その上で、リスクが低い人は自宅療養。もっと言うと、初診から遠隔診断を解禁するべきだ」と自身の見解を強調した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00010009-encount-ent

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: IT
【正論】楽天・三木谷氏「症状がある人は検査すべき。検査しない方が医療崩壊しないというのは、意味がわからない」