世界の怖い話、不思議な話を集めてきた

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/18(日) 21:46:46.319 ID:H0/qg4Tj0
黒猫事件

2ちゃんねるに書かれた、黒猫事件に関する書き込み抜粋

85?:気になる君?:02/02/07?:28
気になる未解決事件がありますので情報求ムであります。?
数年前に自宅で盲目の母親が子供の目の前で何者かに首を掻き斬られ死亡、?
数時間後、発見されたという事件です。当時はワイドショーとかで頻繁に?
報道されていました。気になるのは金品が奪われていないことや、?
殺し方の残忍さから警察は怨恨説が高いと発表していたのですが、?
母親の殺害現場を目撃している幼い子供が何故殺されなかったのか??
(怨恨なら子供が犯人の顔を知っている可能性が高いでしょ?)?
という事と、子供が「母親を襲ったのは(猫)だった」と証言している?
点です。いくら幼い子供でも犯人を(猫)と間違えるだろうかと・・?
(心理的ショックで幻覚を見たとも考えられるけど)?
誰か続報・詳細を知りませんか??

『開いちゃった世界』が見える相棒と連絡が取れなくなったから思い出を書く
http://world-fusigi.net/archives/8485476.html
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/18(日) 21:47:06.904 ID:H0/qg4Tj0
黒猫事件

2ちゃんねるに書かれた、黒猫事件に関する書き込み抜粋

745 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2005/08/29(月) 23:19:41ID:aj0Knk6D0
かれこれ10年近く前になるでしょうか? 今でも頭に染みついている事件が離れません。
真実をしたところでなんら私生活には支障がないのですが・・・。 記憶では山形だったと思います。

小学4年生の女児と鍼灸院(?)を営む母親と二人暮らしだった家庭で起きた悲劇は
「窓から飛び込んできた黒いネコがお母さんを包丁で刺し殺した」という女児の証言を最後にパタリとマスコミからその事件は消えました。
犯人は誰だったのだろうと思い、翌日のニュースや新聞、しばらくおいてからの週刊誌ゴシップなども気になって気にはしていても、
ものの見事に何事もなかったようにその事件に関しては静まりかえっていたのです。

未解決事件スレで訊く事ではないのですが、私の中では未だに未解決なんです。
ここまで言えばどなたでも察するように、要するにこの女児が犯人だったのでは?と思うのも当然で、
加害者が身内で未成年だからとある組織が動いたのでしょう。

この事件の顛末をご存知の方はいらっしゃいますか?
2ちゃん的に「近所です!」なんて大歓迎です。
昔似たような怖い話を見たのでとても気になります。

この事件についての詳細ご存知の方いらっしゃいませんか?

黒猫事件

2000年(平成12年)3月21日午前2時ごろ、佐賀県佐賀市の佐賀市消防本部西分署に119番通報が入る。

佐賀市鍋島の女性鍼灸師・Tさん(当時35歳)宅の長女(当時9歳)からの通報は、「お母さんが血を流して倒れている。猫にかまれたみたいだ」という異様な内容だった。

救急隊員が駆けつけるが、2階にいる長女は怖がって1階に降りて玄関の鍵を開けることができず、

隊員は止む無くハシゴを使って2階に上がる。するとそこには血を流したTさんの姿があった。

Tさんは布団の上で仰向けに倒れ、首から血を流しており既に死亡していた。

首には切り傷があり、1階の勝手口は開いていたが室内に物色した形跡は無く凶器も見つかっていない。
2階の寝室で隣に寝ていた長女の話では、ガサガサした物音で目が覚めたという。

長女は前日夜21時ごろ就寝したが、Tさんはまだ起きていて、何時に寝たかは分からないと言う。

Tさんは夫と死別した後長女と2人暮らし。弱視だが日常生活に支障は無く、鍼灸師をしていた。

県警は佐賀署に捜査本部を設置。長女から女性捜査官が話を聞いているが動揺が激しく、詳しい話を聞けていない状態だという。

黒猫事件

続きを読む

Source: 不思議
世界の怖い話、不思議な話を集めてきた