【マナー講師】 「しょうゆとって」はNG!育ちがいい人は、何と言う?

トレンド

1 名前:みなみ ★:2020/03/17(火) 19:03:50.53 ID:gOsicHh19

7df5e8799fabf38ff3b309eb376624ed04507101婚活成功者続出! 難関幼稚園、名門小学校合格率95%! 「にじみでる育ちのよさ」と本物の品が身につくと話題のマナー講師、諏内えみさんの最新刊『「育ちがいい人」だけが知っていること』。内容は、マナー講師として活動される中で、「先生、これはマナーではないのですが……」と、質問を受けることが多かった、明確なルールがないからこそ迷ってしまう、日常の何気ないシーンでの正しいふるまいを紹介したもの。
マナー本や、通常のマナースクールでは、ルールではないからと省かれ、個人の常識に委ねられていますが、正解がわからないともやもやしますし、自信を持ってふるまえません。
しかも、「育ちがでる」と言われてしまう部分ばかりですから、尚更気になりますよね! 今回は、育ちがいい人の話し方の特徴についてご紹介していきます。

● 必ず「お」をつけたい4つの言葉

「しょうゆとって」 「家で、けっこう料理する?」

こんな会話を、普段していませんか?

育ちの良さがにじみ出ている方に共通するのが、言葉遣いの美しさ。一朝一夕で言葉遣いを完璧に改めるのは難しいかもしれませんが、今すぐ心がけられるものをいくつかご紹介します。

以下ソース

続きを読む

Source: 痛いニュース
【マナー講師】 「しょうゆとって」はNG!育ちがいい人は、何と言う?