【はぁ?】西村経済再生相「リーマン・ショック並みかそれ以上かも」

1: 2020/03/15(日) 16:13:03.24 _USER
西村経済再生担当相は、15日朝、フジテレビの「日曜報道 THE PRIME」に出演し、新型コロナウイルスの感染拡大による経済への影響が「リーマン・ショック並みか、それ以上」の可能性があるとの考えを示した。

西村経済再生相は、「まさに、これだけのインパクトがありますので、リーマン・ショック並みか、それ以上かもしれないと。それに見合うだけの規模も必要で、前例にとらわれることなく、思い切った措置をやろうと」と述べ、思い切った経済対策を行うことに意欲を示した。

また、感染が収束したあと、「一斉に大キャンペーンで観光・消費を喚起する施策をやりたい」と述べた。

一方、消費税の減税案が浮上していることについて、「本当に消費に回るのかの観点も含めて、しっかり検討したい」として、直接の言及を避けた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200315-00433889-fnn-bus_all


続きを読む

Source: 投資チャンネル
【はぁ?】西村経済再生相「リーマン・ショック並みかそれ以上かも」