アップルストア、明日から3月27日まで全世界の店舗を閉店。コロナの影響で

トレンド
 2

Appleのティム・クックCEOは、新型コロナウイルスの感染拡大を鈍化させるため、中国を除き、世界中の全アップルストアを今月27日まで閉鎖すると発表した。

アップルは、中国でアップルストアの営業を再開したばかり。同CEOは、中国で講じた措置から教訓を得たと説明。

「教訓の一つは、ウイルスの伝染リスクを最小化するのに最も効果的な方法は、密集度を下げて人が接触する機会を減らす取り組みを最大化にすること」だとして、「他の場所では新たな感染率が上昇し続けているので、われわれのチームメンバーおよび顧客を守る措置をさらに強化する」と述べている。

アップルのオンラインストアは営業を続けるものの、中国以外の従業員は可能ならば在宅勤務することになるという。

アップルは世界24か国で約500店舗を展開している。
https://news.livedoor.com/article/detail/17965868/

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: IT
アップルストア、明日から3月27日まで全世界の店舗を閉店。コロナの影響で