1: 思考 2020/01/15(水) 11:36:25.804 ID:DbGdmFiga
【大切なお知らせ】
この春、台形の枕缶に入ったコンビーフの販売を終了いたします。
枕缶での販売開始から70年、製缶等製造ラインが限界に来ており、
このような決断となりました。
この春、台形の枕缶に入ったコンビーフの販売を終了いたします。
枕缶での販売開始から70年、製缶等製造ラインが限界に来ており、
このような決断となりました。
長年のご愛顧、
誠にありがとうございました。
あと少しの間
枕缶をどうぞよろしくお願いします。
https://twitter.com/nozaki1948/status/1217250132506353664
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
53: 思考 2020/01/15(水) 11:56:55.807 ID:Hj9Xh1Qf0
>>49
>>1
製缶等製造ラインが限界に来ており、
>>1
製缶等製造ラインが限界に来ており、
とあるから、当然せいかんラインだけじゃないと分かる
59: 思考 2020/01/15(水) 11:58:57.724 ID:tGczwwRWa
>>53
詰める方の工場もそのままって訳には行かないか
詰める方の工場もそのままって訳には行かないか
2: 思考 2020/01/15(水) 11:36:58.262 ID:Fi3UflXhp
必要ないもんな
3: 思考 2020/01/15(水) 11:37:24.072 ID:KXQA8Epv0
どうでも良すぎてワロタ
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
4: 思考 2020/01/15(水) 11:37:24.602 ID:JW/1C8n4a
で、なんで台形なの?
5: 思考 2020/01/15(水) 11:38:04.793 ID:m0NC9dHR0
>>4
ひし形
ひし形
14: 思考 2020/01/15(水) 11:40:02.773 ID:ZdjTmhC5a
>>4
昔は缶詰を作る技術が拙くて、ああいった形にしないとうまく空気が抜けなかったそうです。
以前普通の丸缶でコンビーフを出したらあまり売れなかったので、現在まで台形の缶だったみたいですね。
昔は缶詰を作る技術が拙くて、ああいった形にしないとうまく空気が抜けなかったそうです。
以前普通の丸缶でコンビーフを出したらあまり売れなかったので、現在まで台形の缶だったみたいですね。
6: 思考 2020/01/15(水) 11:38:12.014 ID:6lGVii0z0
このノザキってメーカーは台形コンビーフの中で有名なのか?
7: 思考 2020/01/15(水) 11:38:22.370 ID:79vy/sTGM
缶のほうが限界に来たのか
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
8: 思考 2020/01/15(水) 11:38:49.683 ID:24YzH6Jn0
言われてみると台形缶好きだった
9: 思考 2020/01/15(水) 11:39:14.431 ID:Hj9Xh1Qf0
形は何でもいい
10: 思考 2020/01/15(水) 11:39:36.761 ID:/NsWalJVM
昔製造現場の見学行ったっけなぁ
11: 思考 2020/01/15(水) 11:39:38.398 ID:qMaaGdAK0
コンビーフ食ったことないけどどうやって食うの?
72: 思考 2020/01/15(水) 12:10:04.014 ID:kueFbGEQp
>>11
チャーハンに入れたら美味いぞ
チャーハンに入れたら美味いぞ
12: 思考 2020/01/15(水) 11:39:50.344 ID:wpdRjqRYa
あのカギみたいなやつでクルクルできなくなるのか
13: 思考 2020/01/15(水) 11:39:54.141 ID:m0NC9dHR0
17: 思考 2020/01/15(水) 11:41:31.411 ID:WOsAmdK8M
>>13
紺ちゃ空気読めなさすぎワロタ
紺ちゃ空気読めなさすぎワロタ
30: 思考 2020/01/15(水) 11:44:49.586 ID:QO547PmMa
>>13
自分ひとりの意見を「消費者」に拡大するなよって思う
自分ひとりの意見を「消費者」に拡大するなよって思う
69: 思考 2020/01/15(水) 12:07:55.120 ID:93aCKz9r0
>>13
こういう奴多いよな
意見があっても開発者に行っとけ
他の消費者に言うな
こういう奴多いよな
意見があっても開発者に行っとけ
他の消費者に言うな
15: 思考 2020/01/15(水) 11:40:34.927 ID:DbGdmFiga
それに伴い、70年ぶりにパッケージを大幅リニューアルいたします。
新容器は『アルミック缶〓』
シール蓋なので、小さなお子さまでも左利きの方でも簡単に開けられます。
発売日は3月16日。
それまでに、発売以降も、
皆さまの新容器に対する不安や疑問に寄り添えればと思います。
https://platform.twitter.com/widgets.js
16: 思考 2020/01/15(水) 11:41:17.858 ID:ZdjTmhC5a
>>15
このタイプって今も売ってますよね。青い蓋の。
このタイプって今も売ってますよね。青い蓋の。
25: 思考 2020/01/15(水) 11:43:51.833 ID:R3TvXkQ80
>>15
えーこんなふうになっちゃうの
クルクル開けるの楽しくて好きだったのにな
えーこんなふうになっちゃうの
クルクル開けるの楽しくて好きだったのにな
42: 思考 2020/01/15(水) 11:51:59.627 ID:EXYjF3gy0
缶だと缶を洗浄してゴミに出さないといけないので自然と買わなくなったな
>>15
こんなんでいいわ
>>15
こんなんでいいわ
47: 思考 2020/01/15(水) 11:53:50.733 ID:T65awNM4r
>>15
一応台形なんだな
一応台形なんだな
18: 思考 2020/01/15(水) 11:42:01.276 ID:o3/hKPqj0
なんだよ製品変わるだけかよ
Source: mindhack
【悲報】台形缶のコンビーフ、生産終了
