【潔癖?】有吉、料理のシェアを断る理由に称賛の嵐wwwwwwww

グルメ
syokuji_blank_man

1: 名無しダイエット 2020/03/09(月) 00:50:58.91 ID:5iz+yExp9
6日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行がテレビなどのロケ・撮影時に「料理のシェア」を断る理由を告白。単なる潔癖症ではない、明確な理由があると知った視聴者から称賛が集まっている。

料理のシェア
ロケ番組などで食事する際、ひとつの料理を出演者たちでシェアする場合が多いが、有吉はこれまで頑ななまでにシェアを拒み、ひとりで料理を独占・舌鼓を打ってきた。

この日の放送では「料理のシェア」の話題で街頭調査を実施、「箸が触れるのがイヤ」などの理由でシェアを嫌悪する人もいると判明したが、ここから有吉が自身の「料理をシェアしない理由」を吐露していく。

有吉もシェア嫌い?
テレビの散歩番組などで「オムライスが出てきて、女性タレントが『じゃあシェアしますね』って取りわけようとする。でも『俺シェア嫌だから』って断る」と有吉が語る。

この行為が視聴者から「潔癖だと思われる」としたうえで、「俺はこのオムライスを美味しく食べている感じを視聴者に観てもらいたい。ひとつをグワッと食べるのが美味しそうじゃん」と潔癖症を否定。

松重豊演じる井之頭五郎が食事を楽しむドラマ『孤独のグルメ』と同じ手法だと主張した。

シェアをする場合も…
「シェアして小皿に移しても美味しそうじゃない」と視覚的な問題点を指摘しながらも、その本心をテレビ上で明かさずに「『俺シェアちょっと苦手なんだ』というセリフでごまかしている」と語った。

とはいえ、オムライスのようなひとりで楽しむべき料理とは異なり、料理によってはシェアをしてもいいものもある。

そういった場面で有吉がシェアすると、「ゲストの女性タレント好きなんじゃないですか?」と勘ぐる者もいると明かし、「俺小学生か」と呆れながらツッコんだ。

ファンも知らない事実
シェアを断りがちな有吉に対し、潔癖かと勘違いしていたファンも多いはず。この日明かされた事実に視聴者からも大きな反響が起きている。

「シェアしない有吉さんの理由が意識高くて尊敬。仕事に対しての姿勢が本当勉強になる」「やっぱめちゃめちゃ色々考えてるんだ…有吉さんは凄い!!」と称賛の声が目立つ。

またやはり「全面的にシェアNGな人だと思ってたごめんなさい」「ステーキ独り占めしたいだけだと思っていたよ」「潔癖症でシェア嫌いだと思ってたらちゃんとした理由あったんじゃん」と驚く声もあった。

約3割が「潔癖を自覚」
しらべぇ編集で全国20~60代の男女1,387名を対象に調査したところ、約3割が「潔癖だという自覚がある」と回答している。

約3割は潔癖を自覚している。多くのファンは有吉もそうだと思っていたが、実際は少し違うようだ。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162272721/ 


続きを読む

Source: diet
【潔癖?】有吉、料理のシェアを断る理由に称賛の嵐wwwwwwww