韓国紙「今のコロナ対策ではダメだ。手当り次第に検査するやり方じゃ医療崩壊する。日本を見習うべき」

トレンド

1kannkoku韓国国旗 2014年初め、西アフリカでは致命的なエボラ出血熱が流行り、1年で1万700人余りが亡くなった。これといった治療薬がなく、感染すれば40%以上が出血ののちに死ぬという原因不明の病気だった。だが、この病気の本当に恐ろしさは別のところにあった。エボラで亡くなった患者よりも、医療システムの崩壊で犠牲になった死亡者のほうが多かったのだ。


ソース:https://japanese.joins.com/JArticle/263236

Source: 政治経済
韓国紙「今のコロナ対策ではダメだ。手当り次第に検査するやり方じゃ医療崩壊する。日本を見習うべき」