全国の小中学校・高校、来月2日から新年度まで臨時休校へ。コロナ感染拡大で政府決断

トレンド
 11

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍総理大臣は、来月2日から全国すべての小学校・中学校、それに高校などについて、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを示した。

政府は27日午後6時すぎ、総理大臣官邸で新型コロナウイルスの対策本部を開きました。

この中で安倍総理大臣は、北海道や千葉県市川市で小中学校などの臨時休校の措置が取られていることに触れたうえで「各地域で子どもたちへの感染拡大を防止する努力がなされているが、ここ1、2週間が極めて重要な時期だ」と述べました。

そのうえで「何よりも、子どもたちの健康 安全を第一に考え、多くの子どもたちや教員が日常的に長時間集まることによる大規模な感染リスクにあらかじめ備える」と述べ、来月2日から全国すべての小学校 中学校、それに高校と特別支援学校について、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを示しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200227/k10012304751000.html

続きを読む

Source: IT
全国の小中学校・高校、来月2日から新年度まで臨時休校へ。コロナ感染拡大で政府決断