【上海時事】中国湖北省武漢市で集団発生している新型コロナウイルスによる肺炎をめぐり、インターネット上に
投稿された「感染」を訴える書き込みが削除されたことが分かった。武漢市衛生当局は16日夜、新型肺炎で
2人目の死者が出たと発表。中国当局は、人々の間で感染拡大によるパニックが起きないようネット上の
情報統制を強めている。
中国版ツイッター「微博」には16日昼、「父親が9日に肺炎を発症し、母親と自分もここ3日間、
発熱が続いている」との投稿があったが、夕方に削除された。既に投稿者のアカウントも閉鎖された。
微博の書き込みによると、父親は熱が下がらず、武漢市内の新華病院で肺炎と診断されたが、
専門治療が受けられる同市内の同済病院に転院させられた。しかし、同病院は発熱患者であふれ、
検査部門もフル稼働中で、注射を打った後、自宅での隔離療養を指示されたという。
しかし症状は悪化。別の病院の紹介状をもらってようやく、新型肺炎患者が集められて隔離されている
金銀潭病院(武漢市)に収容された。その後、母親と本人も肺炎を発症し、同病院に電話したが、
「外来患者は受け付けていない」と、診療を断られたという。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020011700741&g=int
<!–
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
なんでこの国感染拡大を抑えるんじゃなくて
感染者なかったことにするの
経済優先だから。パニックになって株と通貨が下落するよりも
人口が14億いるんだし、ちょっとくらい死んでもいいっていう
とても理にかなった選択
だって感染者はもう居ないから…
橋が壊れたら谷ごと埋める国だぞ
<!–
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
–>
感染者ってなんのこと?
感染なんてなかった
中国ならやりかねん
そもそも武漢がなかったことになるかもな
武漢で核実験とかw
<!–
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
–>
(´・ω・`)今すぐ中国ヒトモドキを締め出せ
余計に広がるだろ
まあよく分からんけど大丈夫やろ
Source: mindhack
中国ネット パニックを防ぐために肺炎感染投稿削除
