三菱UFJ銀行「紙の通帳やめたら1000円やるぞ情弱ども」

1: 2020/01/21(火) 23:51:07.88 BE:329591784-PLT(12100)
先着10万人に1000円をプレゼントします。

大手銀行の「三菱UFJ銀行」は、紙の通帳をやめてスマートフォンなどから見ることができるデジタル化された通帳に
切り替えると先着10万人に1000円プレゼントすることを決めました。

銀行が紙の通帳を廃止したい訳は、コストの削減です。実は、紙の通帳には1口座あたり200円の印紙税のほか、
印刷代などがかかっていて、銀行にとって負担になっています。

通帳のデジタル化に前向きな人もいれば、そうでない人も…。

20代の男性:「僕は紙の方が安心できるので、紙の方が良いと思いますけど。あと、お年寄りの方とかで紙の方が
使いやすいと思っている方が結構、多いと思う」

50代の男性:「若い人たちはそういうの(電子化に)慣れているかもしれないけど、やっぱり安心感がないですよね」

1000円プレゼントキャンペーンの対象は、今月24日から3月15日の間に切り替えた人ということです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000174237.html


続きを読む

Source: 投資チャンネル
三菱UFJ銀行「紙の通帳やめたら1000円やるぞ情弱ども」