【画像】峯岸みなみ(158cm)、ピーク時は58kgまで太っていた「太ってる時は自分のことが大嫌いで、心が病んじゃう」

グルメ
no title

1: 名無しダイエット 2020/02/10(月) 19:53:25.66 ID:1gShYlA39
AKB48の峯岸みなみが9日に自身のYouTubeチャンネルを更新。2ヶ月の禁酒でダイエットに成功したことを告白し、太っていた頃の悩みについて語った。

■太っていると「病んじゃう」

「嘘でしょ!?」と言いたくなるほど太っていたという峯岸。現在は身長158cmで体重47.8kgだが、ピーク時は58kgだったという。動画では、禁酒ダイエットによって引き締まったウエストを披露し、ゲストの西野未姫とともにおすすめのダイエットについて語り合った。

そのなかで峯岸は「太ってる=心の健康」と持論を展開。太っていると「(心が)すぐ病んじゃう…」とコメント。

「自分が太っていると、人に会いたくなくなって閉じこもっちゃう。写真も撮りたくないし、人が羨ましくて、人に優しくできない自分もいて、本当に自分の精神の安定は太っているかどうかにかかってる」と太っていた頃の悩みを明かす。

■太っていた自分が「大嫌い」

また、峯岸は動画の概要欄で、10kg太っていた過去について「痩せていればいいってわけでは絶対にないですが、その時の私は自分のことが大嫌いで、人に会うのも、洋服を着るのも、メイクをするのも、ましてやテレビに映ることなんてもってのほか。嫌で嫌で仕方なかったんです」と振り返る。

そんななか、元メンバーの小嶋陽菜の卒業をきっかけに「自分の納得いく体型になって元気に見送りたい」と思うようになり、ダイエットを始めたという。

■「心の病み」に共感の声

峯岸が語った太っているときの心境について、ファンからは「病むと食べちゃうし本当に負のスパイラルだよね」「太ってるときの心の病み まさに今です。いま本当に人に優しくできない」「太ってるとき、人と会いたくないとか病むのめっちゃわかる」と共感の声が寄せられた。「太る」ということがもたらす精神的な影響はかなり大きいようだ。

また、自分を奮い立たせて見事ダイエットに成功した姿に「やっぱり努力って本当に人を変えるね!」「細すぎてびっくりした。努力ってすごい!」と称賛の声もあがっている。

■自分の体型が気になる人は…

体型の問題について、誰しも大なり小なり悩みを抱えているものだ。しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,733名に調査したところ、全体の67.6%が「自分の体型が気になる」と回答。男女・年代別で比較すると、全年代で女性の割合が高く、いずれも7~8割という結果に。

4月2日の卒業コンサートのために、今後も禁酒ダイエットを続けていくという峯岸。最後の舞台ではキレッキレのボディで存分に楽しんでもらいたい。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162254656/


続きを読む

Source: diet
【画像】峯岸みなみ(158cm)、ピーク時は58kgまで太っていた「太ってる時は自分のことが大嫌いで、心が病んじゃう」