若いうちに仕事をリタイアする「FIRE」という生き方が話題。ホリエモンも推奨

トレンド
s 2

若いうちに仕事をリタイアして、心から望んでいる人生を送るライフスタイルが広がっているという。

実業家の堀江貴文氏が「労働時間をお金に換えることの不毛さ」と語るとおり、労働時間を減らす働き方改革の推進や、本業以外に投資や副業で収入を得る人の増加など、「新卒から定年まで週5日9時17時残業当たり前」という昭和的な労働観は時代遅れになりつつある。

一方で、欧米諸国を中心に、生活費の節約と収入の多様化、投資を活用することで、できるだけ若いうちにフルタイムの仕事をリタイアして、心から自分が望んでいる人生を送ろうというライフスタイルが広がっている。Financial IndependenceとRetire Earlyの頭文字から「FIRE」ムーブメントとして知られており、ニューヨーク・タイムズやBBCを筆頭に欧米のメディアでこぞって取り上げられている現象だ…
続きはソース元で
https://news.livedoor.com/article/detail/17789805/

続きを読む

Source: IT
若いうちに仕事をリタイアする「FIRE」という生き方が話題。ホリエモンも推奨