ひろゆき「ネットで正義を振りかざす人はこれから増える一方です」

トレンド
41

ひろゆき氏が、「誰にも実害がないのに、『正義』を振りかざす人はネットでは増える一方の昨今」と私見を述べた。

小学生ユーチューバーゆたぼんの父で心理カウンセラーの中村幸也氏が2日、ツイッターで息子とともに高級すし店で食事をする写真をアップしたところ、ゆたぼんの箸の持ち方について「おかしい」といった批判的なコメントが相次いだ。

こうした批判に、カブスのダルビッシュ有投手が「ゆたぼんさんのお箸の持ち方どうこうってあんなん俺からしたら上手く持ててるからな。自分で言うのは変やけど俺は酷い。てか他人が箸で攻撃してくるわけでもないのに、なんでそんなん叩くんやろ。歩き方、走り方変で叩かれなくない?」と疑問を呈し、自身の箸の持ち方を写した動画を公開。賛否を呼び、ネット上でマナー論争が勃発した。

論争は5日になっても収まらず、ダルビッシュは批判に対して反論を続けている。こうした状況に、ひろゆき氏は「マナーが悪いとか、世間を騒がせたとか、不快な思いをさせたとか、化粧してないとか、サンダル履いてるとか、誰にも実害がないのに、『正義』を振りかざす人はネットでは増える一方の昨今」とチクリと刺した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-02050202-nksports-ent

続きを読む

Source: IT
ひろゆき「ネットで正義を振りかざす人はこれから増える一方です」