コロナ検査拒否の男「自由意志やろ!帰れるやろが!なんでなん!?」と叫んでいた

トレンド

1 名前:ばーど ★:2020/02/05(水) 17:32:15.52 ID:gBcGN8PE9

2020-01-30-2中国本土での新型コロナウィルスの感染者は早くも2万人を突破した。これに先立つ1月29日、感染源である中国・武漢から邦人206人を乗せたチャーター機の第1便が日本に降り立った。その中にウイルス検査を拒否して帰宅した者が2名いたことは記憶に新しい。なぜ、彼らはそんな行動に出たのか、同乗した邦人ビジネスマンがその際の様子を語る――。

「ともに30代くらいの男性で、そのうちのひとりは政府の職員に向かって大声で怒鳴っていました」

と、彼らの印象を語ったのは、同乗していた邦人ビジネスマンだ。

29日午前8時40分、206人を乗せたANAのボーイング767-300ER型機が羽田に到着。乗客はみな疲労困憊だった。昨年末から続いた新型コロナウィルスによるパンデミックの本拠地からようやく逃げおおせたのだ。もちろん、自分も感染していないとは限らない。羽田から新宿メディカルセンターに移動し、ウィルスの感染検査を受けることになっていた。ところが、到着ロビーでは関西弁の怒声が響き渡っていたという。

《(検査を受けるか否かは)自由意志やろ! 》

《帰れるやろが! 》

《なんでなん! 》

帰宅者は、こう叫んでいたという。

「周りのみんなが失笑していた。私自身も、同じ日本人として恥ずかしいと思いました」(前出のビジネスマン)

続きを読む

Source: 痛いニュース
コロナ検査拒否の男「自由意志やろ!帰れるやろが!なんでなん!?」と叫んでいた