オリラジ中田の妻(横国卒)「学歴は努力の証明書。学歴が高い人は頑張る馬力がある人」

トレンド
s 12
1:風吹けば名無し 2020/02/04(火) 09:54:07.71 ID:e7zxHlmCH

福田萌 「高学歴の利点」を説く

福田は「私達夫婦は自分の力で学歴をつかみとってきたという誇りがあります。
親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて。努力の証明書として学歴がある」と持論を展開した。

共演したお笑いコンビ・品川庄司の品川祐は福田に「(夫の)あっちゃんを見た時に『学歴高いからいいな』と思った?」とストレートに質問。

福田は「慶応に入るだけの努力をしてきたから、芸人さんは不安定だけれども、
もし何かあってもこの人は頑張る馬力がある人だと思える」と話し、勉強を頑張ってきたことで、
基本的な“頑張る力”がある人物だと考えられることを述べ、高学歴の利点を説いた。

福田はまた、「学歴が高いとお会いした時に、『この人はこれくらいできるんだろう』とプラスから入ってしまって、
逆に人柄が伴っていなかった時のマイナスのダメージがすごく大きい」と学歴が高いと人柄にも期待することを明かした。

そのため、「だから学歴があるならそれなりの人間力がないと。

学歴プラス人間力が大切」と語り、中田には“人間力”が伴っていることを示唆した。
娘がおり、親子(知育)教室、英語教室、音楽教室と3つの習い事をさせているという。

https://newspicks.com/news/943998

続きを読む

Source: IT
オリラジ中田の妻(横国卒)「学歴は努力の証明書。学歴が高い人は頑張る馬力がある人」