【勘違いしないでよね!】マクロン仏大統領「英国民に同じ権利ない」 演説で警告

トレンド

905d69c0-s マクロン 英国の欧州連合(EU)からの離脱をめぐり、フランスのマクロン大統領は31日夜、国民向けにテレビ演説し、「ショックだ。歴史的な警告のシグナルだ」と語った。離脱の原因について「自分たちの困難に際して、我々は欧州をスケープゴートにしすぎてきた」と指摘し、二度と加盟国の離脱を招くことのないよう、EUの機能強化に向けた改革をすべきだと訴えた。


ソース:https://www.asahi.com/articles/ASN217DNQN21UHBI01S.html

Source: 政治経済
【勘違いしないでよね!】マクロン仏大統領「英国民に同じ権利ない」 演説で警告