【朗報】ソニーさん、ニンテンドースイッチでもPS4リモートプレイができるよう検討中

トレンド

ソニーがNintendo Switch向けPS4リモートプレイを検討しているという。

PS4リモートプレイは、他の機器からWi-Fiを経由してPS4を遠隔操作できるものです。当初は同じソニーの携帯ゲーム機Vitaに限られていましたが、後にWindowsやMacでも可能となり、現在ではiPhoneやiPad、Xperia以外のAndroid端末にも対応しています。

それらは非ゲーム専用機ばかりでしたが、ソニーがNintendo SwitchやXbox Oneでの提供も検討している可能性があると伝えられています。海外掲示板RedditユーザーのYouRedditHereFirst氏は、ソニーから意見を調査するメールを受け取ったと報告しています。かなりの項目数がある質問は主にリモートプレイに焦点を当てており、その中の1つに「Switch、Apple TV、Android TVでのリモートプレイ」があったとのことです。さらにはXbox Oneや「汎用のハンドヘルドデバイス」でのプレイに関する項目もあったと述べられています…
続きはソース元で
https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-01-switch-ps4.html

続きを読む

Source: IT
【朗報】ソニーさん、ニンテンドースイッチでもPS4リモートプレイができるよう検討中