テセウスの船:テレビドラマ版「真犯人は原作と違う」!? 原作者・東元俊哉が衝撃発表

108

 俳優の竹内涼真さんがTBS系のドラマ枠「日曜劇場」(日曜午後9時)で初主演を務める連続ドラマ「テセウスの船」のイベント「考察大会」が、このほど東京都内で開催された。イベントには、竹内さんも出席し、原作者の東元俊哉さんからの手紙が紹介された。手紙では、竹内さんへのねぎらいの言葉と共に「原作と犯人が違うと聞いている」という衝撃の事実が明かされた。竹内さんも驚いた様子で「初めて知りました。原作は読んでいますが、ドラマの台本では原作にない展開もあったので、どうなるのかなと思っていたんですが……」と話した。
Source: pcci2
テセウスの船:テレビドラマ版「真犯人は原作と違う」!? 原作者・東元俊哉が衝撃発表