森七菜:「人生で初めて愛に涙しました」 岩井俊二最新作で一人二役 主題歌歌唱には「誇らしい気持ち」

108

 「私の人生で初めて愛に涙しました。自分が子供過ぎるからなのか、大人になったからなのか、分からないんですけど、自分でもすごく驚きました」。そう話すのは岩井俊二監督の新作映画「ラストレター」で、松たか子さん扮(ふん)する主人公・岸辺野裕里の高校時代と、裕里の娘・颯香(そよか)の二役を演じる女優の森七菜さんだ。昨年1月期に放送された連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)で注目され、新海誠監督の劇場版アニメ「天気の子」(2019年7月公開)では、ヒロイン・陽菜の声優を務めた、伸び盛りの18歳。これまでも「好きな人のために泣くってどういう気持ちなんだろうとすごく思っていたし、役を演じる時にもずっと探していた気持ちだった」と明かす森さんに、完成した映画の感想や撮影エピソードを語ってもらった。
Source: pcci2
森七菜:「人生で初めて愛に涙しました」 岩井俊二最新作で一人二役 主題歌歌唱には「誇らしい気持ち」