世界に広がる 「地球平面説」

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
1: ニライカナイφ ★ 2020/01/12(日) 10:46:57.85 ID:7fZHsB9T9
no title

世界に広がる「地球平面説」 その背景にあるものは?

「地球平面論者(フラットアーサー)なんかになりたくない」――。
デビッド・ワイスさんは、うんざりした声で自身の「目覚め」を振り返る。「朝起きて全員にばかにされるなんて嫌だろ?」

だが今や、ワイスさんはれっきとした地球平面論者だ。
4年前に地球の丸みを確かめようとしたものの証拠は見つからず、それ以来、地球が平らで静止しているとの説を熱心に信じてきた。

(略)

デビッドソンさんが地球平面論の初心者に明確にしたいのは次の3点だ。
まず最も重要なことは「地球が宇宙を飛ぶパンケーキだとは誰も信じていない」。
平面論者が信じているのは単に、宇宙空間が存在しないこと、世界が静止していること、月面着陸の場面がねつ造であることだけだ。

第2に、地球の端から転落することはない。地球平面論者の世界観にはばらつきがあるが、
大半は地球が円盤状で、周りを取り囲む南極が氷の壁の役割を果たしていると考えている。

そして第3に、現代の地球平面論者は「地球平面協会」とはほとんど関係がない。
地球平面協会は数十年前から存在する団体で、フェイスブックに20万人以上のフォロワーを抱える。
(略)

☆ 続きはソースをご覧ください
https://www.cnn.co.jp/fringe/35146840.html

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578793617/



続きを読む

Source: 不思議
世界に広がる 「地球平面説」