小野大輔:「ソマリと森の神様」で“おとうさん”役 愛情が“ダダ漏れ”することも 「大事な思いが結実した作品に」

108

 暮石ヤコさんのマンガが原作のテレビアニメ「ソマリと森の神様」が、1月9日深夜から順次、放送される。主人公の少女ソマリと共に旅をする森の番人ゴーレムを演じたのが声優の小野大輔さんだ。小野さんは、感情を持たないゴーレムを演じながらも、彼を「おとうさん」と呼び、無邪気に接してくる可愛いソマリに対し、「音響監督さんに『愛情がダダ漏れてしまっているので、もうちょっと抑えてください』と言われることもあった」と苦労を明かす。演じる上でのこだわりや作品への思いを聞いた。
Source: pcci2
小野大輔:「ソマリと森の神様」で“おとうさん”役 愛情が“ダダ漏れ”することも 「大事な思いが結実した作品に」