育成なしのポケモン対戦ゲーなぜ出さないんだ?

トレンド
6.png
1: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:27:07.05 ID:wNx0jft90

これ出せば覇権確定やん
eスポーツに一大旋風起きるよ

2: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:27:49.61 ID:wNx0jft90

現代の将棋や
もったいないわぁ
3: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:27:56.03 ID:PUNxZHNl0

64のポケモンスタジアムであったじゃん
用意されたポケモンから選んで戦うやつ
5: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:28:34.01 ID:wNx0jft90

>>3
あったとかそんなの聞いてへん
今誰もやってないやん
4: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:28:23.69 ID:Sk7SRh710

育成めんどくさいよな
6: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:29:20.13 ID:wNx0jft90

>>4
せや
育成と対戦を切り分ける時がきたんや
絶対にターゲットは別なんや
11: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:30:05.61 ID:PUNxZHNl0

>>6
そんなわけねえだろ
対戦で使えないのに育成するやつはいねえよ
16: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:31:25.49 ID:wNx0jft90

>>11

育成すっとばして対戦したい人って人のことなんやが
8: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:29:42.70 ID:0luTo2PLM

本編にレンタルパーティあるやん
9: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:29:46.63 ID:/1aozbFZ0

Showdown!定期
10: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:29:55.87 ID:VmQTty4L0

全キャラレベル50になるルールあるやん
12: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:30:06.28 ID:nYoRLPLJ0

育成する手間が脳を麻痺させるからな
快適さよりもストレスがある方が人間中毒になりやすいんやで
14: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:30:40.53 ID:JrKGwX/o0

ポッ拳育成要素あったんか?
18: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:32:04.39 ID:wNx0jft90

>>14

格ゲーじゃなくてポケモンの対戦をそのままストーリーなしでやるってことや
15: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:31:16.04 ID:lMxiHfv3a

結局じゃんけんだろ
23: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:33:06.23 ID:Y+4iEnRpM

>>15
ジャンケンなのは格ゲーとかも同じだろ
27: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:33:59.14 ID:wNx0jft90

>>15
まぁ完全実力ゲーは無理や
麻雀が、そんなの関係なく面白いものは面白いって証明してるからあんまり気にしてへん
17: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:31:49.84 ID:nLao0Sml0

レンタルパーティでええやん
20: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:32:37.58 ID:ZXC8RsLY0

ひるみとか麻痺バグとか運ゲーあるからむりだろ
21: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:32:40.64 ID:rMOaXr870

レンタル制度あるけどそんなウケてないし
24: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:33:12.23 ID:R1B1rXvw0

ショーダウン
レンタルパ
25: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:33:22.05 ID:zWYgh6Xy0

個別レンタル追加するだけでもっと人口増えるだろうにな
34: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:36:10.30 ID:nYoRLPLJ0

>>25
プレイヤー全体でみたらやっぱ不特定対人対戦するのって心理的ハードル感じる層が多いから
育成楽になったり個別レンタルあってもそこまで大きくは増加しないと思うけどね
26: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:33:38.62 ID:0ZNqzvekp

PBR以降出てないなそういえば
28: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:34:04.20 ID:/Dug5gE6M

showdownやれよ
29: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:34:37.15 ID:U1MMwqSe0

構築が面白いんだからレンタルパは違うよな
30: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:35:37.07 ID:WZ268HnGa

>>29
育成めんどくさいからエディットだけさせてほしい
32: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:36:05.57 ID:U1MMwqSe0

>>30
これな
33: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:36:06.60 ID:c6mmuOwi0

理想個体前提なら全部理想個体でええやん?
35: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:36:13.06 ID:LjJS1cX10

レンタルパで論破した気になってるやつはちょっとオツムが弱いと思います
36: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:36:29.03 ID:wNx0jft90

ポケモン剣盾ストーリー版
ポケモン剣盾eスポーツ版

次回はこんな感じで新作出してくれや
見てるか?任天堂

37: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:36:48.75 ID:NAALRcQZ0

ポッ拳って知ってるか?
38: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:37:52.51 ID:wNx0jft90

>>37
格ゲーがやりたいんじゃなくて、そのままターンバトルのマインドゲームをやりたいんや
39: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:38:08.71 ID:VfnB/jfk0

建前では育成要素も含めてゲームなんや
対戦オンリーのゲームではない
41: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:38:29.75 ID:SewQuKu40

ポケモンってどう育てるか考える部分が楽しくて対戦はおまけやからや
42: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:39:06.76 ID:rMOaXr870

Showdownでええやん
43: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:39:29.25 ID:85itjp+f0

そもそもターン制ゲームでバトルするのが割とあれやし
46: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:41:08.34 ID:wNx0jft90

>>43
ターン制やからええんや
将棋もそうや
48: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:42:42.90 ID:aMVTG/wi0

>>43
えぇ…
44: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:39:44.14 ID:TEn9IQbAa

なおシングル専の模様
45: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:40:37.71 ID:7LvDbF3p0

結局手間暇かけて作った奴にしか愛着湧かないからこんくらいで丁度いいんやない
47: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:41:51.74 ID:6WveolKF0

将棋やれ
50: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:42:57.65 ID:++DjgVv40

まぁ作って欲しくはあるけど流石に出ないやろ
51: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:43:48.42 ID:cLA8SCUGa

ポケモンコロシアムは有能やったな
52: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:43:48.66 ID:O/dhR9050

あれ育成込みで面白いから対戦だけしてるとすぐ飽きるで
56: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:46:02.56 ID:wNx0jft90

>>52
そんなことないぞ
64のポケモンスタジアム戦略練ったら改造期ですぐ作りあって友達と対戦しまくったぞ
53: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:44:28.11 ID:HkaLw0gI0

バトレボの上位互換はよ出してくれ
54: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:44:36.85 ID:64X+9N7xa

だからワイはバトルフロンティア専になったわ
55: 風吹けば名無し 2020/01/04(土) 00:45:02.35 ID:64X+9N7xa

バトルファクトリーか

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578065227/

$(function(){ var c = 0; if($(“div.mtpro-tweet-outer”).length){ var ad = “div.mtpro-tweet-outer” }if($(“.twitter-tweet”).length){ var ad = “.twitter-tweet” }if($(“div.t_h”).length){ var ad = “div.t_h” } $(ad).each(function() { if (c !== 0) { if(c == 4 ){ $(this).before(‘

‘); } else if(c == 8 ){ $(this).before(‘

‘); } else if(c == 12 ){ $(this).before(‘

‘); } else if (c >= 16 && c%4 == 0) { $(this).before(‘

‘); } } c++; });});

Source: mindhack
育成なしのポケモン対戦ゲーなぜ出さないんだ?