水瀬いのり:“おとうさん”を「絶対にデレさせてやる」 テレビアニメ「ソマリと森の神様」で小野大輔と“親子”役

108

 暮石ヤコさんのマンガが原作のテレビアニメ「ソマリと森の神様」が、1月9日深夜から順次、放送される。主人公の少女ソマリの声優を務めるのが、水瀬いのりさんだ。ソマリは、森の番人であるゴーレムを「おとうさん」と呼び、旅をする2人の“親子”の物語が描かれる。小野大輔さんが声優を務めるゴーレムは、感情を持たないキャラクターで、天真らんまんなソマリに対しても常に冷静に接するが、水瀬さんは「ソマリとおとうさんの対比というか、温度感の差がとても魅力的。収録が後半にいくにつれて、おとうさんを絶対にデレさせてやるという思いでした」と振り返る。演じる上でのこだわりや、作品への思いを聞いた。
Source: pcci2
水瀬いのり:“おとうさん”を「絶対にデレさせてやる」 テレビアニメ「ソマリと森の神様」で小野大輔と“親子”役