いきなりステーキの「ダイヤモンドマイラー」さん、月36キロのステーキを食べていきなり逝去

グルメ

dvsdrib

1: ごちそうが好きな名無しさん 2020/01/05(日) 08:29:16.68 ID:RfmPzAJkr
同店の名物・ワイルドステーキという450グラムの量があるものを、一度の食事で三つ食べるなどを普通にやっていたのだ。
月に36キロを食べたことさえある。
いまから考えると、肉が好きというだけでなく、ランキングそのものが目標にもなっていたのかもしれない。

そんな彼であったが、彼は現在、月間ランキング上にいない。
今後、彼のマイレージが増えることはない。
実は、彼は、数か月前に突然死してしまったのである。
自宅に帰宅した直後、玄関口で倒れて救急車を呼んだものの、心停止のまま、この世を去った。

死因は心不全とされたが、事件性はないということで、正確な死因ははっきりしないのだが、まぎれもない突然死である。
実は、まだ50代に入ったばかりだった。
あまりにも予期せぬ死であり、遺族もその死を受けいれられなかったようだった。

彼が、肉食にこだわる理由は、別にあった。
糖質制限ダイエットである。
もともと、知り合った時、ぽっちゃり体型であった彼は、それを始めてから、かなりほっそりとなった。
何事にも凝り性なのか、アプリを使って糖質を管理して、糖質ゼロに限りなく近い食生活を1年以上にわたって続けていた。

1日の糖質が5グラムでも彼にとっては多いようであった。
結局、朝はプロテインのみ。
昼は、『いきなり!ステーキ』で1キロ近くのステーキ(しかもつけあわせなし)を食べ、飲み物は炭酸水、夜も外食時はステーキで、自宅では糖質ゼロのロカボ麺などといった食生活だったのだ。
また、栄養を補助するためにサプリメントも複数服用していた。

もちろん、彼の死と糖質制限ダイエット、ひいては『いきなり!ステーキ』中心の食事の因果関係は定かではない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200105-00016896-jprime-soci&p=2


続きを読む

Source: ごちそう速報
いきなりステーキの「ダイヤモンドマイラー」さん、月36キロのステーキを食べていきなり逝去