【妖怪】ぬ~べ~が倒せなかった妖怪を紹介してく

芸能など

20141206111054c4f

1: 名無しさん@おーぷん 2014/10/18(土)22:02:23 ID:DacB7Nptd
最近話題のぬ~べ~ですが、私も子供の頃大好きでした。
そんな私も先日誕生日を迎え25歳になり、なんとぬ~べ~と同い年になってしまいました。
ぬ~べ~の様なカッコいい大人にはなれていない自分を恥ずかしく思います。

最強の鬼の手を持つぬ~べ~ですが、原作では意外と退治出来なかったり、
取り逃がしたり、あるいは封印するだけに留まった妖怪も多く出てきます。
このスレではそんな妖怪を紹介していきたいと思います。

ちなみに、初めから無害あるいは有益な妖怪については省いております。
(ぬ~べ~が勘違いして攻撃してしまった妖怪は紹介します)
別の機会があれば良い妖怪達も紹介したいです。

※多分にネタバレを含んでいますので未読の方は注意。
※「倒さなかった」の定義は曖昧なので細かいツッコミは無しで。

2: 名無しさん@おーぷん 2014/10/18(土)22:03:31 ID:DacB7Nptd
no title

千鬼姫/#4,5 守護霊交代!の巻(前編・後編)

悪徳坊主の強制守護霊交代によって、郷子の守護霊として取り付いた憑依霊。
これにより郷子はおしとやかな性格になりますが、郷子を守る積もりのない千鬼姫は郷子を殺そうとします。
元の守護霊(武者の霊)の助けもあり、ぬ~べ~が経文に封印。
最後は悪徳坊主の守護霊として憑依させました。

ちなみに後のエピソードでこの悪徳坊主は再登場しますが、一瞬で死にます。

続きを読む

Source: 不思議
【妖怪】ぬ~べ~が倒せなかった妖怪を紹介してく