米海軍、「TikTok」を禁止に。今すぐアンインストールするよう支持

トレンド
 TikTok

米海軍はサイバーセキュリティ上の懸念を理由に、政府支給のモバイルデバイスで中国製アプリ「TikTok」を使用することを禁止した。

Reutersが米国時間12月21日に報じたところによると、海軍は17日に軍関係者向けのFacebookページに投稿した通達で、TikTokを削除しないデバイス利用者は、海軍および海兵隊のイントラネット(NMCI)から遮断されると伝えたという。

米国第10艦隊(米国艦隊サイバーコマンド)の広報部長を務めるDave Benham氏は、米CNETにメールで送った声明の中でこう述べた。「(NMCIのユーザーは)政府から支給された『iPhone』『iPad』などのモバイルデバイスにTikTokをインストールしないように、またはアンインストールするように(指示された)。この決定は、サイバーセキュリティの脅威評価に基づいてなされたものであり、われわれのネットワークの防御において、既存および将来の脅威に率先して対処する第10艦隊の取り組みに沿うものだ」

米国防総省の広報担当者はReutersの取材に対し、この通達はまた、「軍属者が自らの個人情報を守るために取るべき適切な行動を指示する」ものでもあると述べ…
続きはソース元で
https://japan.cnet.com/article/35147233/

続きを読む

Source: IT
米海軍、「TikTok」を禁止に。今すぐアンインストールするよう支持