山本耕史:「仮面ライダー」出演で大人から大反響 「保育園の先生とか…」 

108

 俳優の山本耕史さんが12月21日、特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの映画最新作「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」(杉原輝昭監督)の初日舞台あいさつに登場。「仮面ライダーゼロワン」の飛電或人(高橋文哉さん)の父・其雄を演じている山本さんは、劇中で「仮面ライダー1型」に変身。山本さんは変身ポーズについて「『どうしますか』と言われて。自分で決められる感じだったんです。高橋くんの(変身ポーズ)を見て、逆(の動き)でいったらいいんじゃないの、という感じで……」と工夫を明かし、「『2分ぐらい変身ポーズやっててもいいの?』と言ったら『ほんの3秒ぐらいだとうれしいです』みたいな……」と笑いながらエピソードを明かした。
Source: pcci2
山本耕史:「仮面ライダー」出演で大人から大反響 「保育園の先生とか…」