女(38)「男紹介して」 相談所「ほいよ」 男(42)「ども」女(38)「無理…。一緒に歩けない…」

トレンド
 5
1:風吹けば名無し 2019/12/19(木) 20:21:17.05 ID:mZJ7WjA1M

ID非公開さん2019/11/2906:10:52
婚活中の38歳です。ご意見聞かせてください。

30代前半から友人知人会社の同僚などから男性の紹介を受けてお友達から始めたり実際にお付き合いをしましたが全て短期間で終わりを迎えてます。35歳から相談所やパーティーなどに参加して出会いを求めてますが全くうまくいきません。
156cm52kgで若い頃から歌手のYUKIさんに似てると言われてきたので年齢よりは幼く見えると思います。人並みに家事もできますしお菓子作りや編み物なんかがすきです。料理は好きではないですが結婚のために頑張っています。

相手に望むことは私の年齢より前後5歳程度で年収もその年齢の人平均額です。できれば見た目も良い人がいいですが贅沢は言ってられないので妥協します。それくらいなので理想が高いとかではないと思ってるんですが、うまくいきません。

この間相談所で紹介された方が42歳の公務員の方だったんですが、収入は問題なかったんですが見た目が中年そのものでお断りしました。申し訳ないんですが頭髪も寂しく体型もややぽっちゃりだったのでこの人と道を歩けるかな?と考えたら無理でしたので…。ただ人柄は良く穏やかな方でした。

お断りを相談所に伝えると少し非難されました。
年齢的に見た目の衰えは仕方がない事であり、収入や年齢など私の希望の方だったので紹介した事。相談所としてはお互いの希望理想に見合いかつ並んだ時に釣り合いが取れるような方、夫婦になった想像をしやすい方を紹介している事など。
私は「釣り合いが取れるような方」という部分に引っかかり、相談員の方に
「失礼ですが紹介してくださった方と私は釣り合いが取れるとは思えません」
と伝えたら
「客観的に見て釣り合いが取れているんです。私たちはプロですから」
と言われ悶々としました。
腹が立って帰宅してからSNSに書き込みをしていたら私を勘違いするなババアなど非難するような返信や書き込みが増え、益々イライラしてしまいました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13216852503

38歳婚活女性、42歳公務員を紹介されるも「見た目が中年そのものでお断りしました」 ネットで意見を求めるも賛否両論
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6292970
http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/nw6292970?w=312&h=176

続きを読む

Source: IT
女(38)「男紹介して」 相談所「ほいよ」 男(42)「ども」女(38)「無理…。一緒に歩けない…」