釘宮理恵:劇場版「シンカリオン」は「おいっ子と一緒に映画館に」 

108

 新幹線がロボットに変形するテレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」の劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」(池添隆博監督、12月27日公開)の完成披露上映会が12月15日、東京都内で行われ、少年ホクト役の釘宮理恵さんが登場した。釘宮さんは「今回初めて『シンカリオン』に参加させていただき、いっぺんにこの作品が大好きになりました」とあいさつ。「おいっ子にドクターイエローのおもちゃを持っていったら、『シンカリオンはまだ早いよ』と言われてしまいました」とエピソードを明かし、「ぜひ映画館に一緒に見に行きたいと思っています」と語った。
Source: pcci2
釘宮理恵:劇場版「シンカリオン」は「おいっ子と一緒に映画館に」