古谷一行:金田一耕助のバディー役に「一瞬どうするかなと…」 主演・加藤シゲアキに「楽しんでいますか?」

108

 俳優の古谷一行さんが12月15日、湾岸スタジオ(東京都江東区)で行われた、スペシャルドラマ「悪魔の手毬(まり)唄」(フジテレビ系)の制作発表に出席。人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさんが金田一耕助を演じる今作で、連続ドラマ「横溝正史シリーズI」「シリーズII」で金田一を演じた古谷さんが金田一とバディーを組む岡山県警警部の磯川常次郎を演じる。古谷さんが“金田一ドラマ”で金田一以外のキャラクターを演じるのは初めて。オファーを受けた際の心境を「一瞬どうするかなと思いましたが、楽しい撮影を過ごしました。金田一君(加藤さん)に私がお世話になりました」と明かした。
Source: pcci2
古谷一行:金田一耕助のバディー役に「一瞬どうするかなと…」 主演・加藤シゲアキに「楽しんでいますか?」