【寒い】日清さん、どんどんヤバくなる・・・どういうことなの・・・

トレンド

1: 2019/12/12(木) 01:17:58.08
【ぺいぺいどんペイ】日清が食べられるキャッシュレス決済「どんPay」を企画を実施するようです。

2019年12月10日

 日清食品は12月10日、ファミリーマートの「ファミペイ」とのコラボキャンペーン「どんPay」開始を発表しました。どん兵衛のふっくらおあげを採用した「食べられるキャッシュレス決済」として、乱立するキャッシュレス決済サービスに一石投じようとしたはずが……。

 「どんPay」はファミペイを使って「どん兵衛」を購入する行為のこと。日清は当初、おあげを活用したキャッシュレス決済サービスを構想し、告知動画まで用意していました。

しかし「実装までの開発期間が限られている」「そもそも『食べられる』キャッシュレスを求めている人が少ない」ことに気付いてしまいます。

おいしく食べられる「可食性」ふっくらジューシーな「食感」といった、他のPayサービスにはない比較優位性を期待されていましたが、開発中止という苦渋の決断に至り、最終的に着地したのがファミペイとのコラボキャンペーンでした。

(抜粋記事により全文はこちらへお願い致します。)
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1912/10/news123.html
no title


続きを読む

Source: 投資チャンネル
【寒い】日清さん、どんどんヤバくなる・・・どういうことなの・・・