池田エライザ、若かりし日の母親の写真を公開!「お美しい」「遺伝ってすごい」【画像】

女優・池田エライザ(23)が2019年12月4日付のツイッターで、現在の自身の写真と、1990年代半ばの頃とみられるお母様の写真を並べている。

ネット上では「お二人ともお美しい…」、「いやぁ遺伝ってすごい」、「どっちママ?」などと、絶賛や驚きの声が挙がっている。

※お母様譲りの美貌。


Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

その画像がコチラでみられる(↓)。

https://platform.twitter.com/widgets.js

肩パッドが入ったチェックのセットアップ、パイソンのベルト、ビビッドなグローブなど1980年代のスタイルで固めた池田の写真(左)と、1995年~1996年のものとみられるファッションに身を包んだお母様の写真(右)が並んでいます。

池田が「これ昔のママそっくり」と言うとおり、よく似た美人親子であることがうかがえます。

ちなみに上記の池田の写真は、池田がデジタルマガジン「VOGUE GIRL」の企画で、80年代ファッションに挑戦した際のオフショットのようだ。

ツイッターでは「お母様もスゴい美人だな~!」、「ここまで似るってすごい」、「生き写しだ」などと、驚きの声が出ていた。

ちなみに池田は2013年9月25日付のツイッターでも、モデル時代の母親の写真を披露したことがある。その画像がコチラでみられる(↓)。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

こちらにも、ツイッターでは「キレイなお方」、「エライザさんと似てる!」、「親子でモデルさんなんてすごい」などと、驚きの声が出ていた。

そんな池田エライザといえば、フィリピン生まれの福岡県育ちで、父が日本人、母がスペイン系フィリピン人のハーフとして知られる。

池田は、2009年にティーン向けファッション誌「nicola(ニコラ)」の「第13回ニコラモデルオーディション」でグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界入りし、「ニコラ」の専属モデル(2009年10月号~2013年5月号)や、女性ファッション誌「CanCam」の専属モデル(2013年6月号~2018年3月号)を務めてきた。

近年は女優としての活躍も著しく、現在は主演ドラマ「左ききのエレン」(TBS系、2019年10月期、神尾楓珠とのW主演)に出演中であるほか、今後も配信ドラマ「Followers」(Netflixにて全世界配190か国へ独占配信、2020年2月27日配信予定)や、映画「一度死んでみた」(2020年3月20日公開予定)、自身が初監督を務める映画「夏、至るころ」(2020年夏公開予定)が待機するなど、意欲作が目立っている。

また今年はファースト写真集「pinturita」(2019年5月31日発売)をリリースしたほか、雑誌「ケトル」で連載がスタートするなど(2019年10月16日発売のVOL.50以降)、表現の場を選ばないようだ。

エライザさんが現在の仕事に就いたきっかけは、お母様への「憧れ」だったのかもしれないが、現在はお母様の姿勢をお手本にしながらも、様々なことに挑戦する中で彼女らしい輝きを放ちつつあるようだ。

※スペインで撮影されたファースト写真集。


Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

★すっかりおなじみ!芸能界の裏話はこちらでどうぞ

人気ブログランキング

Source: 芸能7days
池田エライザ、若かりし日の母親の写真を公開!「お美しい」「遺伝ってすごい」【画像】