【悲報】嵐・二宮和也「PC用、スマホ用、ゲーム用等、用途ごとに家に6つのWi-Fi飛ばしてる」

トレンド
 24

嵐の二宮和也が11月24日放送のラジオ『BAY STORM』(bayfm)で、自宅のネット環境について語った。

そもそもSNSを中心に衝撃が広がったのは、10月24日放送のフジテレビ系バラエティ『VS嵐』でのことだった。トークテーマは「日常の楽園」。インドア派でゲームフリークの二宮は「家」と回答し、PC用、スマホ用、ゲーム用など、用途ごとに計6つのWi-Fiを飛ばしていると明かして、視聴者を騒然とさせていた。

そんななか、この日の『BAY STORM』にも、リスナーから「(Wi-Fiが6機もあると)色々規模が大きく大変では?」とのメッセージが届いた。『VS嵐』でも、「Wi-Fiが1つだと、回線落ちしたときに迷惑をかける」と、オンラインゲームで共に戦う仲間たちを思いやっていたが、ここでも「自分の都合で回線落ちしたくない」と一言。6本のWi-fiが飛んでいても「意外と干渉しない」として、各部屋に「電波塔」のようなものが立っていると表現していた。

また、Wi-Fiの使い分けは、そうした細心の注意だけでなく、験担ぎの側面もある様子。ゲームで対戦して縁起が良かった回線、テレビに繋いで仕事につながった回線と、「このWi-Fiをこれに使いたい!」という明確な区分があるようで、本人は「ギター」に例えていた。
続きはソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191129-00010010-realsound-ent

続きを読む

Source: IT
【悲報】嵐・二宮和也「PC用、スマホ用、ゲーム用等、用途ごとに家に6つのWi-Fi飛ばしてる」