ピンク・レディー:「妖怪ウォッチ」新作「妖怪学園Y」で15年ぶり新曲 「スター誕生!」“思い出の地”に感慨

108

 女性デュオ「ピンク・レディー」が12月1日、よみうりホール(東京都千代田区)で行われた「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ最新作「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」(高橋滋春監督、12月13日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。15年ぶりの新曲となる「メテオ」で主題歌を担当するが、未唯mieさんは「“あの”映画からのオファーで、とても光栄でうれしく思った」と驚きつつ喜ぶと、増田惠子さんも、「今までの一番の難関かなと思ったけど闘志がわいた。久しぶりに未唯mieとレコーディングしましたが(2人では)“最後のレコーディング”になるかもしれないから、心を一つにしてすばらしい音を入れましょうと約束して臨んだ」とちゃめっ気たっぷりに振り返った。
Source: pcci2
ピンク・レディー:「妖怪ウォッチ」新作「妖怪学園Y」で15年ぶり新曲 「スター誕生!」“思い出の地”に感慨