花澤香菜:学生時代は太宰治の聖地巡り 自身も恥の多い人生? 「人間失格」原案SFアニメでヒロインに

108

 太宰治の小説「人間失格」を原案とした劇場版アニメ「HUMAN LOST 人間失格」(木崎文智監督)が、11月29日に公開された。同作のヒロイン、柊美子の声優を務めるのが花澤香菜さんだ。名作文学を大胆に再構築したアニメだが、劇中には「人間失格」でおなじみの主人公・大庭葉藏のせりふ「恥の多い生涯を送ってきました」が登場する。花澤さん自身も「本当に恥の多い人生を送ってきたかもしれません(笑い)。『あー、こうするんじゃなかった』と思うことはいっぱいあります」と明かす。「人間失格」、太宰治への思いや、作品の魅力を聞いた。
Source: pcci2
花澤香菜:学生時代は太宰治の聖地巡り 自身も恥の多い人生? 「人間失格」原案SFアニメでヒロインに