ゲゲゲの鬼太郎:話題の砂かけばばあ、子泣きじじいキス アフレコで「空気が変に」「濃かった」

108

 故・水木しげるさんのマンガが原作のアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の51周年記念上映会が11月30日、シアタス調布(東京都調布市)で開催され、テレビアニメ第6期の声優陣が登場した。11月24日に放送された第6期の第82話「爺婆ぬっぺっぽう」で、砂かけばばあと子泣きじじいのキスシーンが描かれたことも話題になっており、アニメを手がける東映アニメーションの永富大地プロデューサーは、キスシーンについて「クレームが怖かった。なかなかすごかった。空気が変になった」とコメント。砂かけばばあ役の田中真弓さんは「私が悪いみたいじゃないの! 作ったのは東映アニメーションでしょ!」と話した。
Source: pcci2
ゲゲゲの鬼太郎:話題の砂かけばばあ、子泣きじじいキス アフレコで「空気が変に」「濃かった」