Twitter、休眠アカウントに「12月11日までにログインしないとアカウントを削除する」と警告

トレンド

米Twitterが、アクティブではないアカウントの所有者に対し、12月11日までにログインしないとアカウントを削除するという警告メールを送っているという。米The Vergeなどのメディアが報じた。

Twitterがそれを認める声明文を各メディアに送っている。

Twitterは以前からTwitterルールとポリシーで、少なくとも半年に1回はログインしてツイートするよう推奨し、「アクティブでない期間が長期にわたると、アカウントが恒久的に削除される場合があります」としているが、実際に削除すると警告するのはこれが初という。

英BBCが掲載した警告メールの文面は「Twitterを利用し続けるためには、あなたは現在の利用規約、プライバシーポリシー、Cookie利用について承認する必要があります。承認することで、あなたがTwitterと共有する情報について最善の決定ができるだけでなく、あなたがTwitterアカウントを今後も使えるようになります。だが、その前に、2019年12月11日までに以下のボタンをクリックしてログインする必要があります。そうしなければ、あなたのアカウントはTwitterから削除されます」となっている。

Twitterはメディアに対し…
続きはソース元で
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1911/27/news069.html

続きを読む

Source: IT
Twitter、休眠アカウントに「12月11日までにログインしないとアカウントを削除する」と警告