乃木坂46齋藤飛鳥:変化の多い1年「メンバーがより仲良くなった」

108

 アイドルグループ「乃木坂46」が11月27日、日本テレビ系の大型音楽特番「BEST ARTIST 2019」の生放送と並行して配信中のウェブコンテンツ「裏配信★大魔王の部屋」に出演し、その後に東京都内で行われた会見に登場。メンバーの齋藤飛鳥さんは、9月にキャプテンの桜井玲香さんがグループを卒業するなど変化の大きかった1年を振り返り、「4期生の加入とかキャプテンが代わるとか、そういう変化があると、内々の人たちはすごく『よし!』と団結できるので、この1年でメンバーがより仲良くなった気はします」と実感を込めて語った。
 
 松村沙友理さんは今年1年について「それぞれ、個人でドラマだったり演技に挑戦していたりするメンバーが多かったと思う」といい、「乃木坂46はもともと、グループで強くあるためには個々が強くあってほしいと私自身もずっと思っていたし、スタッフさんもそう思って育てていたと思うので、それが感じられた1年だったと思います」と振り返った。また、新内眞衣さんは「キャプテンが代わったりいろいろしたけど、変化がある方が成長すると思う。今年はメンバーとの関係も濃くなったし、いっぱいいろんな刺激があった年だと思います」と語った。
Source: pcci2
乃木坂46齋藤飛鳥:変化の多い1年「メンバーがより仲良くなった」