@KEUMAYA
昔アニメーターの方に「ナディアで初めて立体的な美少女を手に入れた」って聞いた。
アレは革命だったんです。
https://i.imgur.com/MUK6tYe.jpg
昔アニメーターの方に「ナディアで初めて立体的な美少女を手に入れた」って聞いた。アレは革命だったんです。 https://t.co/wN7YU0grwf pic.twitter.com/IccivwbZ8C
— 井上純一(希有馬) (@KEUMAYA) 2019年11月22日
ガンダムのキャラとか見てもこめかみと目くっついてないけど
といってもナディア前にいくらでもあったと思うけど
美少女縛りなんかな
長いな
何百ヶ月も経った気がするぞ
そういう動かし方をしてもよかったって話なような
立体っぽさを感じさせられるんだから
ナディア以前はどんなだったのか
厳密に言うと
本来なら全ての漫画絵(アニメ絵)は立体デッサンのデフォルメからスタートしているのだが
それを模倣する人間が増えてくると模倣の模倣辺りで立体のデッサンは学ばずデフォルメしたものだけを単に模倣すること人間が増え始め更にそれを模倣する人間が増えてしまってくる
そうやって本来のデッサン技術の裏打ち無しのデフォルメ絵(絵描き)が主流になってしまったところに改めて本来のデッサン技術を投入したのがナディアという話
ただまあそもそもデッサン技術自体は頑なに守ってるアニメーターも一部いたので完全なロストスキルであったわけでもないけど
ラムちゃんとか可愛いしわかりやすくボインちゃんなんだけど体の輪郭がデフォルメってる
ナディアは生々しい
あれのせいで鳥山以外の漫画家がみんな医学書とかみながら口描くようになったとかなんとか
皮膚も髪の毛も石膏みたいで
かと思うと線を拾ってないラフ画みたいなのを人前で見せたりするし
人もバイクもビルも上手い北条司や小谷憲一みたいな絵を書ける人が本物
映画化もされてるしまぁ駄作だったが
リアルタイムでキャラはどーでも良かったなぁ
$(function(){
var c = 0;
if($(“div.mtpro-tweet-outer”).length){
var ad = “div.mtpro-tweet-outer”
}if($(“.twitter-tweet”).length){
var ad = “.twitter-tweet”
}if($(“div.t_h”).length){
var ad = “div.t_h”
}
$(ad).each(function() {
if (c !== 0) {
if(c == 4 ){
$(this).before(‘
‘);
}
else if(c == 8 ){
$(this).before(‘
‘);
}
else if(c == 12 ){
$(this).before(‘
‘);
}
else if (c >= 16 && c%4 == 0) {
$(this).before(‘
‘);
}
}
c++;
});
});
元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1574495500/
Source: mindhack
アニメーター「ナディアで初めて立体的な美少女を手に入れた」←これwwwwwww