【悲報】女さん「結婚して郊外や地方都市に住まなきゃいけなくなるくらいなら生涯未婚で死んだほうがマシ」

女性06.jpg

1: 47の素敵な(武蔵國) (2級) 2019/11/24(日) 08:01:17.71

さやか@oyasumitte
結婚して子持ちになるとしても、郊外とか地方都市にマイホームを建ててイオンやしまむらで買った服を着て、週末は家族でイオンに行くのがお出かけになるような人生を送りたくはない。
それがちゃんと結婚して幸せになれって言う人にとっての幸せなら、そんなの私はいらない。いいよひとりで死ぬから

2.1万 リツイート 5.3万 お気に入り

11: 47の素敵な(東京都) 2019/11/24(日) 08:21:00.30

男だが同意
27: 47の素敵な(奈良県) 2019/11/24(日) 08:44:32.94

まったくの同意見でワロタwww
14: 47の素敵な(神奈川県) 2019/11/24(日) 08:33:12.54

東京育ちじゃなく上京した女がいいそう
95: 47の素敵な(家) 2019/11/24(日) 12:20:14.24

この手の上京志向の強い女性は足立区に住んでしまう傾向にある。
32: 47の素敵な(東京都) 2019/11/24(日) 08:56:42.46

未婚でもいいけど子どもは産まなきゃ女として生まれた義務を果たせてない
85: 47の素敵な(群馬県) 2019/11/24(日) 11:38:44.66

イオンイオンうるさいな
田舎者だってイオンなんか行かないよ
38: 47の素敵な(福島県) 2019/11/24(日) 09:10:12.40

品川のイオンで買い物してる人もいるのに何言ってるんだろう。
31: 47の素敵な(宮城県) 2019/11/24(日) 08:56:25.20

なんか東京に無駄な憧れがある派遣女子?
地方に住んでようと好きなときに好きなところに行ける生活が想像つかないのかな
9: 47の素敵な(栃木県) 2019/11/24(日) 08:17:05.89

永遠に年齢と見た目が維持できるのなら
それでもいいけど
老いてくるとだんだんその考えはツラくなるよ

44: 47の素敵な(茸) 2019/11/24(日) 09:39:04.28

人それぞれの人生だし都会が良ければそうしたら良い
定年になったら不動産処分して田舎に帰りたいって話が合わなくて別れたって友人もいたし
45: 47の素敵な(千葉県) 2019/11/24(日) 09:51:07.48

大概の人は子供が出来ると考え方が180度変わるんだよ

変われない人は子供を虐待し殺めることになるけど

46: 47の素敵な(東京都) 2019/11/24(日) 09:52:56.82

こいつがどうこう思おうが構わんが他人の生活ディスるのはどうかと思う
93: 47の素敵な(福岡県) 2019/11/24(日) 12:06:28.29

>>46
それね
自分が好きに生きたいなら人の人生にケチつけたらだめ
48: 47の素敵な(SB-Android) 2019/11/24(日) 09:58:17.97

30代後半くらいで後悔しはじめて親や親戚が無くなり始める頃になってワイなんで20代のうちに結婚しとかんかったんやろってちょっと思う未来が見える
49: 47の素敵な(茨城県) 2019/11/24(日) 09:59:43.67

そりゃあ、
学校と病院の選択肢がホントにないし、
車を運転できなくなる年齢になって大病した時、
大病院の送り迎えしてくれる子供がいなかったらもう人生詰み。
東京での暮らしになんとかして踏み止まれとアドバイスしたい。
54: 47の素敵な(茸) 2019/11/24(日) 10:16:30.50

これは極端だが
実際同期同士で結婚した女性側が
社長令嬢で渋谷とか新宿に行かないって言ってたな
汚い街だからと、、、
しかも東京じゃないとダメ 的な
親からの縛りもあるとは言えそんな価値観持ってる人が本当に居たんだとびっくりした
59: 47の素敵な(福岡県) 2019/11/24(日) 10:37:59.50

東京の都心の何がいいのかわからん
何をするにも金と時間がかかる
頑張ったとこでどの分野においても上には上がいる状態

バカボンドの鎌使いと同じで俺ももうこの螺旋からは降りる

63: 47の素敵な(神奈川県) 2019/11/24(日) 10:54:55.08

都心部で賃貸に住むの?
老後のこと考えて2000万円以上貯蓄してないと大変な目にあうよ

郊外で地方都市で豪邸とまでいかなくても
ちゃんとした一軒家を購入しておくと
今なら老後は家を担保に老人ホームに入所できる

68: 47の素敵な(茸) 2019/11/24(日) 11:09:00.50

弟の義理の父は渋谷生まれ渋谷育ちだったが定年と同時に茅ヶ崎の山に家建てて住んでるのが羨ましいと思った
71: 47の素敵な(庭) 2019/11/24(日) 11:10:22.38

子供作りしマイホーム建てるとか、完全に勝ち組やないか。東京で同じようことやると育児に夫婦過剰労働ヘトヘトイライラ負け組になり兼ねないわ
79: 47の素敵な(庭) 2019/11/24(日) 11:15:53.33

何も買わないで殺し屋の部屋みたいな物がないミニマルな空間で、独身の気楽な生活するのが楽は楽だよ。みんなこうなると日本終わるが
81: 47の素敵な(東京都) 2019/11/24(日) 11:18:30.25

この30年間ずっと右肩下がりで子供を持つことがリスクになってる
夫婦二人で生きていくか独りで生きていくかが一番安全
82: 47の素敵な(庭) 2019/11/24(日) 11:20:23.00

確かにたまに田舎の実家に帰っても退屈で数時間で東京の狭い部屋に帰りたくなるし色々病気や怪我してて田舎住まいだと死んでたし
今年も具合が悪くなって近所の病院だと原因がわからなくて大学病院に行ってやっと判明して治療して通常の生活送れてるし田舎住まいだと一生寝たきりだったし
東京からは離れられないなあ
91: 47の素敵な(精霊の町ポルテ) 2019/11/24(日) 11:54:56.64

俺は都会の方が無理だな
東京に住んでる人はよく疲れないと思うよ
平日なんて仕事の行き帰りだけで疲れそう
ネットで物を買うには困らないし月に1、2回ぐらい
東京に遊びに行ってるけどそのくらいで丁度いい
94: 47の素敵な(東京都) 2019/11/24(日) 12:07:02.36

今はまだ若いからそんな考えでもいいんじゃない
40.50になって着飾っても褒めてくれる人はいないし大好きな男友達は子供に夢中だし
オサレなバーに行っても声かけられるのは若い女性ばかりで見向きもされなくなって
職場と家の往復人生になる
それが寂しくて猫を飼うならそれもまた一興ではあるけども
102: 47の素敵な(茨城県) 2019/11/24(日) 13:53:02.91

東京のウサギ小屋で死んでいくのか

$(function(){
var c = 0;
if($(“div.mtpro-tweet-outer”).length){
var ad = “div.mtpro-tweet-outer”
}if($(“.twitter-tweet”).length){
var ad = “.twitter-tweet”
}if($(“div.t_h”).length){
var ad = “div.t_h”
}
$(ad).each(function() {
if (c !== 0) {
if(c == 4 ){
$(this).before(‘

‘);
}
else if(c == 8 ){
$(this).before(‘

‘);
}
else if(c == 12 ){
$(this).before(‘

‘);
}
else if (c >= 16 && c%4 == 0) {
$(this).before(‘

‘);
}
}
c++;
});
});

元スレ:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1574550077/

Source: mindhack
【悲報】女さん「結婚して郊外や地方都市に住まなきゃいけなくなるくらいなら生涯未婚で死んだほうがマシ」