「九州では鍋のシメの雑炊を食べる前に自分のスープを戻す」九州出身タレント達の発言が物議

トレンド

1 名前:リバースパワースラム(大阪府) [US]:2019/11/20(水) 10:08:24.82 ID:JZTa1eWJ0

inderxタレントの指原莉乃(26)が、実家で鍋のシメの雑炊を食べる前に「鍋に自分のスープを戻していた」と告白し、視聴者をザワつかせたようだ。

この発言があったのは、11月13日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でのこと。今回の放送は、“東京には染まりたくない福岡の女”という題で、ゲストに福岡出身の芸能人を迎え、福岡女子の“あるあるトーク”を展開するという内容。

番組後半、福岡市博多区出身のタレントの重盛さと美(31)が、他のゲストにはない重盛だけの“あるある”として「鍋のシメを食べる前に自分のスープを鍋に戻す」という食習慣が紹介され、スタジオは悲鳴のような驚きの声があがり騒然。MCの後藤輝基(45)は「絶対アカン」とドン引きした。

すると重盛は、取り皿の具は全部食べており、スープだけ戻すから不潔ではないと説明したうえで、シメを雑炊にしたりちゃんぽん麺を入れたりするときにスープを戻したら、東京の友人に怒られたと告白。他のゲストに「戻しません?」と問いかけたが、誰も同意せず、後藤に「戻さへんよ! 家族でもイヤやわ」と完全否定された。

そこで、MCのSHELLY(35)が「家族(だけ)のルールだったんですかね?」と、問うと、重盛は地元の友人は当たり前で「まったく気にしなかった」とコメント。これを受け、後藤が指原に「どう? 大分県」と、指原の出身地の大分では、スープを鍋に戻していたか質問した。

指原は「私は、ちょっと……。空気になってたんですけど」と困ったような様子。そして「うちもそうでした」と、自身も戻していたと明かすと、「ここで言う勇気がなくて、マジで“黙ってよ”って」と、話題を振られないように存在感を消していたと告白。後藤に「都会派ぶるなよ!」とツッコまれた。

続けて、スープを鍋に戻すことついて、指原は「東京に来て、その文化はないんだって気づいてから、やらなくなってる」と説明したが、「実家はそうだった気がする。なんの違和感もなかったです。友達でも親戚でも、全然普通にやってたと思います」と振り返った。

続きを読む

Source: 痛いニュース
「九州では鍋のシメの雑炊を食べる前に自分のスープを戻す」九州出身タレント達の発言が物議