【外食】ロッテリア「ジビエ 鹿肉バーガー(ラグーソース)」を123店舗限定販売!!

グルメ
no title
1: 名無しダイエット 2019/11/16(土) 08:37:49.07 ID:5tKmwJdM9
ロッテリアは、「ジビエ 鹿肉バーガー(ラグーソース)」を、11月29日から全国123店舗で限定販売する。また、発売に先駆けて東・名・阪の一部店舗で先行販売する。

ロッテリアでは、2016年4月から地元食材を使用したご当地バーガーとして北海道産ジビエ「エゾ鹿」を使用した「エゾ鹿バーガー」を期間限定で販売、
そして今年1月には大分県・熊本県産の鹿肉を使用した「ジビエ 鹿肉バーガー(BBQ&チーズソース)」を初めて全国的に期間限定で販売し、好評を得たという。

今回、農林水産省制定「国産ジビエ認証」(国産ジビエ認証制度の規定に基づき、
認証を受けた食肉処理施設において適切な処理が行われたシカ肉およびイノシシ肉を原料とした加工食品のみが使用できる「国産ジビエ認証マーク」。
ロッテリアのジビエ鹿肉バーガーは認証を受けた施設で処理された「鹿肉」を使用している)制度の基準をクリアした
長野県の工場で適切に処理した鹿肉を使用した「ジビエ鹿肉バーガー(ラグーソース)」を限定店舗で販売する。

「ジビエ 鹿肉バーガー(ラグーソース)」の鹿肉ハンバーグパティは、牛肉や豚肉に比べて高タンパク、低カロリーで鉄分豊富といわれている鹿肉を全体の6割使用し、
パン粉やナツメグなどの香辛料を加えて、より本格的に鹿肉の風味と旨味を味わえるハンバーグパティに仕上げたとのこと。

味の決め手となるソースには、鹿肉の旨味を引き出すガラムマサラや数種類のスパイスを加えた鹿肉ラグーソースを採用し、
レタス、トマト、オニオンとともにバンズで挟んだジビエ鹿の食材を生かしたハンバーガーとなっている。

また、日本フードサービス協会主催の「全国ジビエフェア」にも参加し、ジビエの普及・振興にも貢献していく考え。
この機会に、イイニクの日(11月29日)から「年に一度のご褒美バーガー」としてもぜひ堪能してもらいたい考え。

[小売価格]単品720円(税別)
[発売日]11月29日(金)

ロッテリア=https://www.lotteria.jp/

https://news.livedoor.com/article/detail/17386909/ 


続きを読む

Source: diet
【外食】ロッテリア「ジビエ 鹿肉バーガー(ラグーソース)」を123店舗限定販売!!