ホリエモン「口が臭い人は相当意識が低い。歯間ブラシやデンタルフロスくらい使おうよ」

トレンド
 2
1:名無し募集中。。。 2019/11/11(月) 14:18:26.24 0

「口が臭い人は相当意識が低い」
「皆さんは虫歯ができたら必ず歯医者に行きますよね? 虫歯はそれで治りますし、普段からきちんと歯磨きを行っていればある程度防げます。

しかし歯周病の原因となる歯肉溝や歯周ポケットのプラークの除去には、歯間ブラシやデンタルフロスを使ってケアする必要がある。これらも歯ブラシとセットでもっと広まるべきなんです」(堀江さん)

「口が臭いにもかかわらずほったらかしにしている人は、相当意識が低いですよね。誰だって口臭がする相手と話すのは嫌ですし、それが営業成績などにも関わってきてビジネス上も損することが多いはず。少なくとも僕は口臭がする人には近づきたくないですもん。

だから、毎年の健康診断において歯周病チェックを加えるなどして、もっと企業が組織的にスタッフの歯周病予防に力を入れることも必要でしょう。とにかく皆さんにはもっと歯医者に行かなきゃ、という危機感を持ってほしいんです」(堀江さん)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191112-00010000-tarzanweb-life&p=1

続きを読む

Source: IT
ホリエモン「口が臭い人は相当意識が低い。歯間ブラシやデンタルフロスくらい使おうよ」