Appleのクレカ「Apple Card」の利用限度額の決定で性差別か?ニューヨーク州当局が調査へ

トレンド

Appleのクレジットカード「Apple Card」の利用限度額の決定に性差別があるととして、ニューヨーク州当局が調査を開始した。

Appleのクレジットカード「Apple Card」の利用限度額の決定に性差別があると、あるハイテク起業家がツイートで訴えた。このことを受け、Goldman Sachs Groupのクレジットカード事業の慣行に対し、調査が開始されたようだ。

David Heinemeier Hansson氏は米国時間11月7日、自分の利用限度額が妻の20倍だったとして、Apple Cardについてツイートで批判した。Bloombergが9日に報じた。このツイートは瞬く間に拡散し、Appleの共同創業者であるSteve Wozniak氏も、同じようなことがあったとコメントした。

Wozniak氏は、「私たちにも同じことが起きた」とツイートした。「私の利用限度額は10倍だった」(Wozniak氏)

ニューヨーク州金融サービス局は、調査が行われていることを認めた。

ニューヨーク州金融サービス局の監督責任者であるLinda Lacewell氏はBloombergに対し、「当局は、ニューヨーク州法に違反したかどうかを判断し、すべての消費者が性別に関係なく確実に平等な扱いを受けられるよう、調査を実施する」と述べた…
続きはソース元で
https://japan.cnet.com/article/35145182/

続きを読む

Source: IT
Appleのクレカ「Apple Card」の利用限度額の決定で性差別か?ニューヨーク州当局が調査へ