【悲報】独身のうちにマイホームを買ってしまう女さんが増加。一体なぜ…!?

トレンド
s 5

独身のうちに、若くしてマイホームの購入を検討する女性が増えているという。

犬持ちで家持ち、婚期は遠のくか…迷う31歳
埼玉県に住む女性(31)は不動産会社勤務で、自身の不動産購入意欲も高い。それでも探し始めておよそ1年「なかなか条件に合う物件がなくて」という。

買いたい理由は「毎月払う家賃がもったいない」と感じるから。チワワ4匹と住む1LDKは家賃月額約9万2000円。「ペット可」の分、やや割高で、次の契約更新までに家を買って引っ越したいと思っている。

営業職でバリバリ働いて、いま年収は約750万円。35年のフルローンを組んで4000万~5000万円の物件を買いたい。家賃と違い、ローンを払えば家は資産になる。

慎重になるのはいろいろ不確定要素があるからだ。一つは「結婚」。故郷の同級生は多くが既婚で、自分も結婚はしたいがまだ予定はない。いま買えば結婚するとき手放すかもしれない。でも結婚しなかったら一生住むのかも。どちらでも困らない立地や間取り――と…
続きはソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191105-00010000-yom-bus_all

続きを読む

Source: IT
【悲報】独身のうちにマイホームを買ってしまう女さんが増加。一体なぜ…!?