【外食】渋谷の人気クレープ店で店員が調理中につまみ食いして炎上wwww

グルメ
no title
1: 名無しダイエット 2019/11/05(火) 19:06:30.24 ID:RBN3pt/29
 人気クレープ店「キャラクレ!」で、従業員が不適切な行為を行っていたとして、運営会社の「ファイブアイ」(東京都渋谷区)は2019年11月5日、公式サイトで謝罪した。 同店をめぐっては、SNS上で「つまみ食い」していたなどとの情報が拡散していた。

 キャラクレ!は、商業施設「渋谷マルイ」(東京・渋谷区)に展開するクレープ販売店。「キャラクター×クレープ専門店」とうたうように、人気アニメ「イナズマイレブン」「おそ松さん」「弱虫ペダル」などとコラボレーションしてきた。

老舗クレープチェーン「マリオンクレープ」のプロデュースを受けてメニュー開発を行い、「専門の技術レッスンを受けた”キャラクレ!パティシエ”による提供を行っている」(公式サイトより)という。

同店が問題視されたのは、客によるツイッターでの「告発」だ。渋谷マルイ店で11月1日夕、注文したクレープを待っていると、調理場の女性従業員が目についた。

「彼女は食材をいくつも食べながらクレープを乗せたり刺したりしていました。はっきり見えたのはクッキーとストロベリーポッキーを確実に食べていました。また明らかに口元に手をやり指を舐めた動作がありました。クレープはその手でそのまま作られました」(ツイートより)
2日に投稿されたツイートはまたたく間に拡散し、「不衛生すぎる」「営業停止レベルでしょ…」と非難が殺到した。

キャラクレ!公式ツイッターは11月4日、「この度SNSからのお客様のご報告により、弊店スタッフの不衛生なる行動が発覚しました」と報告。

翌5日には「キャラクレ!渋谷マルイ店において弊社従業員が、ご注文頂いたクレープの調理中に食材を食べ、その後そのまま調理を続けていたことが判明いたしました」と公式サイトで詳説し、「お客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。 今後は、全従業員の再教育と店舗のチェック体制の強化により、再発防止を図るとした。
https://www.j-cast.com/2019/11/05371859.html


続きを読む

Source: diet
【外食】渋谷の人気クレープ店で店員が調理中につまみ食いして炎上wwww